小学生向けランニングレッスンを開催! 陸上部セラピストランナー 鈴木太基選手

2019年11月24日(日)、安城5時間耐久リレー・マラソンフェスティバルが開催されました。
今回、小学生向けランニングレッスンの講師としてラフィネグループ陸上部のセラピストランナー鈴木太基選手が招かれ、ランニングレッスンと夢についてのお話しをさせていただきました。

小学生向けランニングレッスン

安城5時間耐久リレー・マラソンフェスティバルは、1チーム10人でタスキを繋ぎ5時間耐久で走った総距離を競うマラソンです。
今回は、マラソンに参加する小学生21人(全学年対象)・大人12人の計33人の皆さんにランニングレッスンを実施しました。

「小学生へのランニングレッスンは、当時の自分を思い出し、毎回どうしたら走ることの楽しさが伝わるかを考えている。」という鈴木選手。
なかには、大会自体も嫌々来たという子もいましたが、鈴木選手が同じ時間を過ごす中で走ることの楽しさが伝わったのか、全チームが10人でタスキを一度も途切らすことなく、5時間繋ぎきることができました。
レース前は「走りたくない・・・。」と嫌々だった子も、レース後には鈴木選手に走り方を熱心に質問する姿が見られ、モチベーションがあがった様子でした。

小学生向けランニングレッスン

LINEで送る
Pocket