R-1コンテスト2022 スペースの部 ファイナル開催!
~お客様の心に寄り添うおもてなし「私たちのハートフル」~

今年度の開催で13回目を迎える、ラフィネグループ独自の接遇コンテスト「R-1コンテスト」スペースの部のファイナルが、来る10月7日に開かれる『第40回Raffine Group中間総会』にて開催されます。
「R-1コンテスト」は、リラクゼーションセラピストの地位向上とリラクゼーション業の発展のためにスタートしたコンテストで、スペースの部、セラピストの部に分かれて行われます。
今年度のスペースの部では『お客様の心に寄り添うおもてなし「私たちのハートフル」』という審査テーマのもと、株式会社リバース東京では、施設との取り組み内容を重視して選考、株式会社ボディワークでは、お客様目線を重視した選考を行い、各社それぞれの店舗の中からグランプリを選出致します。スペースの部としては、今年度初めて全国約700店舗の中からグランプリを競う「コンテスト」という形式での開催をいたします。

コンテスト風景

競技詳細

〇審査テーマ:お客様の心に寄り添うおもてなし「私たちのハートフル」

〇審査方法:プレゼンテーション4分+動画3分の合計7分以内の発表による審査

〇ファイナル出場スペース:
 ・幕張温泉湯楽の里(株式会社リバース東京)
 ・アクアイグニスlaxis(株式会社リバース東京)
 ・美肌温泉 あぐろの湯 癒し処(株式会社リバース東京)
 ・ラフィネ イオンモール綾川店(株式会社ボディワーク)
 ・ラフィネ テラスモール湘南店(株式会社ボディワーク)
 ・ラフィネプリュス ららぽーとエキスポシティ店(株式会社ボディワーク)

当日は、感染症対策のため会場審査の人数を絞っての開催となりますが、オンラインでの同時配信を行い、グループ全社の社員、セラピストもリアルタイムでの応援、投票が可能です。
スペースの部ファイナルの様子と結果につきましては、開催後に改めてご報告させていただきます。

セラピストの部エリア予選も開催中

スペースの部に続き、ラフィネグループ約4,500名のセラピストの中から接客の頂点を決めるセラピストの部でも、現在エリア予選を開催中です。
セラピストの部エリア予選では『ありがとうございました』の一礼動画による審査が行われます。エリア予選通過者による1次予選は、11月よりスタートいたします。
1次予選、2次予選を経て開かれるセラピストの部ファイナルは、来年4月の開催を予定しております。
こちらも、詳細が確定致しましたら、改めてお知らせいたします。

ラフィネグループでは今後も、この独自の接遇コンテスト「R-1コンテスト」を通じて、よりお客様に求められるサービスをご提供できるようグループ全体の接客レベルの向上を図って参ります。

LINEで送る
Pocket