ラフィネグループ『R-1コンテスト2023 セラピストの部ファイナル』グランプリが決定!

「人々が心身ともに健康で元気に暮らすことができる社会づくりのための事業」に取り組むラフィネグループ(代表取締役:清水秀文、住所:東京都中野区)では、4月7日「第40回Raffine Group総会」内にて、R-1コンテスト2023「セラピストの部」を開催し、ボディワーク・リバース東京各社の新たなグランプリが決定致しました。

R-1コンテスト2023「セラピストの部」グランプリが決定!

13回目の開催を迎えたラフィネグループ独自の接遇コンテスト、R-1コンテスト2023「セラピストの部」では『ハートフルリラクゼーションで笑顔あふれる世界に』をテーマに掲げ、約8カ月間の予選が行われて来ました。

617名のセラピストがエントリーしスタートした今回のR-1コンテストは、ファイナリスト10名中、半数の5名が本コンテスト初出場という激戦となりました。

そして、4月7日に開催されたファイナルにて、遂に全国約4,600名のセラピストの頂点となる、リバース東京、ボディワーク各社の新たなグランプリ受賞者が誕生いたしました。

◇リバース東京部門 グランプリ

天然温泉 花鳥風月(埼玉県)  大部 華香さん

◇ボディワーク部門 グランプリ

ラフィネ イオンモール大和郡山店(奈良県) 吉村 美玲さん

リバース東京部門のグランプリに輝いた大部さんは「周りのスタッフの方やお客様に本当に恵まれていて、助けていただいているからこそ、ここまで続けてこられたと思っています」と感謝を述べると共に「これからも、いただいた賞に恥じないように、自分の技術や接客を磨いていこうと思います」と、晴れやかな表情で今後の抱負を語りました。

ボディワーク部門のグランプリに輝いた吉村さんは「これまで6回程R-1コンテストに挑戦する中で、何年も何年も数々の仲間がグランプリの場に立つ姿をみて、どんな景色が見えるのかなと思っていました。今日はびっくりしすぎて震えています」と、少し声を震わせながら受賞の喜びを語りました。そして最後には「この1年、グランプリという役割を果たしていけるように頑張りたいと思います!」と、新たな意気込みを語りました。

今後の開催について

次回セラピストの部では、普段の接客で実際に活かせるようなコンテストの内容を企画し、全セラピスト参加での実施を考えております。

また、秋に開催されるスペースの部では、お店ごとの優れた取り組みを発表し、自店の取り組みを見直すと共に互いの店舗の取り組みを知り、全店で向上を図れるような企画を検討しております。

ファイナリスト決定発表のプレスリリース

ラフィネグループR-1コンテスト「セラピストの部」ファイナリストたちによる頂上決戦が今年も開幕!~全国4,500人の頂点を目指して~

LINEで送る
Pocket