高い業界シェアを誇る「無重力マッサージ」を利用した、京王電鉄のウェルビーイングな取り組み

株式会社ボディワークサービスがキラリナ京王吉祥寺の従業員休憩室に
京王ライナーモデルのマッサージチェアを設置

「人々が心身ともに健康で元気に暮らすことができる社会づくりのための事業」に取り組むラフィネグループの株式会社ボディワークホールディングス(代表取締役:清水秀文、住所:東京都中野区)の子会社、株式会社ボディワークサービス(代表取締役:大野政嗣、住所:東京都豊島区)は、11月14日(火)に京王電鉄株式会社が運営する商業施設のキラリナ京王吉祥寺の従業員休憩室に、京王ライナーと京王井の頭線モデルの2種類のマッサージチェア「無重力マッサージ」を設置いたしました。

導入に至ったきっかけは設置に関する商談での会話から

無重力マッサージは、全国の商業施設や温浴施設、ターミナル駅や空港などの待合スペースに約1,138ヵ所、3,008台を設置展開している、業界シェアNo.1のマッサージチェアです。お買い物やお出かけの際にふらっと寄って疲れを取りたい、癒やされたいといったお客様に対し、12分300円という気軽さと手頃さがうけ、大変好評をいただいています。

今回、京王電鉄株式会社が運営する商業施設のキラリナ京王吉祥寺の従業員休憩室において、京王ライナーと京王井の頭線の車体デザインをモチーフにした2種類のモデルを制作し設置いたしました。
きっかけはラフィネと無重力マッサージの設置に関する商談での会話から。「京王車両に乗った気分でマッサージを受けられたら」との発想から、施設で働く従業員に、沿線でもある京王線・井の頭線に親しみをもっていただきたいという思いで、京王車両のデザイン採用に至りました。
立ち仕事の多い従業員の皆様に、限られた休憩時間の中でも気軽に楽しく仕事の疲れを癒やしてもらいたいという、京王電鉄のウェルビーイングな思いが込められています。

休憩時間に気軽に受けられるリラクゼーションが大好評

設置後の稼働も良好で、若い方の利用も多く、実際にマッサージチェアを利用した従業員の方からは、「温泉などで利用したものとは違い、全身が網羅されるチェアが職場に導入され、休憩時に無料で利用できることは素晴らしいこと。仕事が終わった後にも、疲れをとってから帰宅したい。」とご好評の声をいただいています。
これからも無重力マッサージ機器を通じて、身近な場所やちょっとした空き時間を使って、日ごろの疲れを解放する役に立ちたいと思っています。

コイン式マッサージチェア『 無重力マッサージ』とは

商業施設やターミナル駅に多く設置されており、ショッピングの途中に気軽に疲れを癒やしたい方や、出張帰りに短時間で身体をほぐして帰りたい方などに好評のマッサージチェアです。
無重力マッサージは背もたれ、座面、オットマンが同時に動き、全身を一気にマッサージすることが可能で、足を上げてふくらはぎなどをしっかり揉んでくれるのが特徴です。
現在は、グループ会社が展開する「リラクゼーションスペース ラフィネ」との共同出店も積極的に行っています。

詳しくは▶こちら

※商業施設や温浴施設:12分300円で展開
※福利厚生など:通常15分で展開(機種により時間設定の変更も可)

LINEで送る
Pocket